A/A

 - Anti Alias - (仮称)

頭を、もとい髪を切ってきました。

昨日、久々に髪を切りに行って来まして。7月の6日以来だから‥‥約5ヶ月ぶり?そりゃあ、もみあげも襟足も前髪も気になるわけだわー。

普通はカット・ブロー+シャンプーなんだけど、最近はもっぱら通常シャンプーじゃなくてスキャルプクレンジングのコース。頭部から首・肩にかけて念入りにマッサージしてくれるし、頭はスチームで蒸らされるからすっごくあったかいし、お茶も出てくるしでいたれりつくせり(*´д`*)昨日はロータスのカラメルビスケットも出てきたよ。通常コース+1200円ぐらいだけど1シーズンに1度ならばまだ許容範囲。おかんのカラー+カットより安いし。

そういえば、お金ない時期に買ったリンスinのメリットを未だに使っているんだけど(さすがに1人で1本使い切るのは時間かかるよ)、担当だった美容師さんに「メリットは使わないほうがいいです!良くない成分てんこ盛りです!」と力説されてしまったよ(´・ω・`)ああ、本職でもそういうの信じてる人いるんだなーと面倒くさくて適当に相槌打っておきました。昔とは成分かなり違うし一応今はノンシリコンだし医薬部外品でもあるんだけどな‥‥下手な市販のシャンプーよかよっぽどフケもかゆみも出ないわ*1。つうか、メリットがダメなら他の流通品も断りのない限り大概アレな成分てんこ盛りな気がするのは私だけだろうか‥‥(´・ω・)

まあ、なんだかんだでそこの美容院専売のシャンプーを買って帰って来たんですがね。誰ですかうまく口車に乗せられたなって言ったのは。
だって2310円がポイントカードの点数*240点使って210円で買えるってんだからそら買うでしょ。ねえ?次の時は割引はないし前のシャンブー気に入ってるからリピートはしないつもりだけどね。今の所は。お金もない(というか貯めたい)し。

*1:意見と体質には個人差があります。

*2:ちなみに今までずっと使い道が謎で持て余していた。どうやら20点ごとに1050円引きらしい。