A/A

 - Anti Alias - (仮称)

Amazonから荷物が来たよ!

増税前にちょっとむだづかい(!)しておこうと思って、色々注文しました。本当はもうちょっと買う物はあったんだけど、やきうのチケット買ったり、見田村みたむー千晴のワンマンのチケ取ったり、パーツクラブの手作り教室予約したり、旅行に行ったりするので20日を過ぎないと買えないのだ。俗に言う金欠ってやつだな(´;ω;`)ブワッ

前置きはこんなもんにして、何を買ったかというと、

右から、
三菱鉛筆 プロパスウィンドウ5色セットソフトカラー PUS102T5CS
液晶実験キット
テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】 データ送信タイプ ET-W520DZ

まあつまり筆記具と体温計と科学実験おもちゃですね。こう書くと文字数は減るけどものすごくつまらない感じになるな。ちなみに、右から順番にむだづかい度が上がるというか、プロパスウィンドウ以外はわりと私の知的好奇心を満たす為の物だな。体温計は実用的だけど、商品名の通りただの体温計じゃないからなあ後で書くと思うけど。

ところで、このラベルは何事なのか。


Amazon以外にも色々電池が入っている小物をネットで買ったりした経験はあるけれど(最近だとiNecklaceとか)、コンナラベル初めて満たし正直ビビった。そんなにリチウム電池が入ってるぞと主張しなくてもと思わなくもない。ノートPCとかのバッテリーならまだしも、今回の場合体温計用のボタン電池程度だし。
ぐぐる先生に聞いてみたら、どうやら1月にリチウム電池が入っている積み荷を航空便に載せるためにはきちんとラベルを書いて貼らないといけなくなったらしい。なるほど。

‥‥‥‥‥‥ん?

コイン型のリチウム電池の時は貼らなくていいよって書いてあるし、そもそも発送元が千葉で受け取り東京なんだから航空機関係ないよね‥‥?



結論:やっぱりそのラベルは大げさ。