A/A

 - Anti Alias - (仮称)

Hello World!

ああ、もう、どうしていつもこのタイトルから書き始めてしまうんだろうか。SEでもないのに。
前のブログ(既に4年以上放置)も最初の記事タイトルは「Hello World」だったし。
とりあえず、ハイクに書いたら「お前それ長いから」って奴を書きなぐる場所にしたいです。

でもデザインがなかなかどうして思い通りにならない(´・ω・`)本文のフォントの色変えたいし、本文側にも画像で背景入れたいし、やりたいことがあんまり(というかほとんど)出来ない。
ダイアリーの時は、はてなダイアリーガイドCSSセレクタがあったから、試行錯誤しながら自力でCSSいじれたけど、もはやさっぱり。ぐぐる様に訊いてもさっぱり。終いにダイアリーの情報ばかりでてくる始末で、Webいじりでごはん食べてない私はもうどうしたらいいやら。
あと、ヘルプの投げっぱなしジャーマンっぷりもなかなか‥‥はてな記法は使えるようだけど、動作が怪しいのとかある(時刻付見出し記法とか時刻出ませんけど)し、そもそもはてなモジュールとか使えんの?カレンダー付けられないとか気分的にぐんにょりなんですが‥‥
これは忍耐力を鍛える精神修行の一種か何かなの?この間の紙巻きオルゴールのワークショップで十分修行したからもう結構なんですがね。


こんな感じでボチボチやっていくはずです。これ書いている時点で既にめげそうだけどな!